Jリーグ開幕
とうとうJリーグについて何も書かないうちに開幕してしまった。
しかも昨日の夜から調子が悪くて、きちんと試合見れてないや...。

地元にサポートするチームがなくて海外や代表のエントリが多いけど、好きなチームは、
J1は浦和と新潟、J2だと仙台と札幌。サポーターが半端じゃなく熱狂的だから。

まだ日本が弱かった小坊の頃、サッカーの中継があるとテレビを占領していたらしい。
そしてテレビで見たフェイントをアスファルトの上で真似していたとか...。
サッカーがどうしようもなく好き、そんな空気がサポーター全体から感じられるチームが好きなのかも。

以前は横浜Mと鹿島の試合もよく見に行った。伝説のFKを見て以来カズシのファンだったから。ボールが格段に進化した今なら、彼のシュートはどんな軌跡を描くのだろう。
鹿島はジーコだけを見ていれば幸せだった。日本に来てくれたことが信じられなかった。でもいつの間にか、日本をサポートしてくれることを当たり前のように思っている...。

今年はどのチームが魅力的なサッカーを披露してくれるのだろう。長いシーズンはまだ始まったばかり、ぼちぼちと好みのフットボールを探していくつもり。

(´-`).。oO(ブッフバルトさんのお怒りはごもっともだけど浦和は自分でゲーム壊してしまったなぁ...あれはハンドだろ...FC東京おもしろそう...)
[PR]
by heppoko_zephyr | 2005-03-05 00:00 | Jリーグとか


<< 稲本選手のこととか ミケルス氏の思い出 >>