CLのこと
最初に簡単に予想など

ACミラン vs PSV

チャンピオンに一番相応しいフットボールをしているのがACミランだと思うので、正直ここでは負けて欲しくない。ネット中継や数週間遅れで借り物のビデオをちまちま見ている自分が言うのもなんだけど、このチームに隙を探すことは難しい。共通理解あるバランスのいいフットボールを展開するので、ネスタの欠場くらいでは一番勝ちにくい相手だと思う。
とくにH&Aの2試合制だと、よほど流れが向いてこないとPSVの勝機はないだろうな。PSVにとっては、第1戦は2-2の引分けくらいが理想的だと思うけど、ミランがそんなフットボールを許すはずもない。1-1の引分けでもまだACミラン有利くらいの差はありそうだ。
PSVはほとんど見ていないのでよく分からないが、アウェーのリヨン戦で守りに入ったように、おそらく今回もそのように戦うだろう。とりあえず第1戦はあまり興味がわかないが、1点だけPSVに有利な条件を挙げるとすれば、リーグ優勝が決まってるPSVとユーベと激しい優勝争いしてるミランのコンディションの差くらいか。

チェルシー vs リバプール

あまり書きたくない、チェルシー有利は否定しようがないから。まだユーベの方がやりやすく感じていた。リバポはリーグ戦、カップ戦3試合すべて1点差負けで、引き分けることさえできなかった。ただチェルシー相手にポゼッションで負けるようなことはないだろうし、チャンスは作れるだろう。信じて応援するだけだ。

CL優勝枠のこと

来シーズンから優勝枠がなくなるみたいだけど、いつ変わったんだろ?(スポナビ)
まあWCも4年に1回だけど前回優勝枠なくなったしそういう方向なんでしょ。でもリバポもリーグ戦に集中するという選択肢があったわけでなにか釈然としないなぁ。
自分はチャンピオンズ・カップ時代の1国1チームの方が面白かった。リバポ応援しているけど、各国リーグの1位以外がCLで優勝してしまうと興ざめしてしまう面もある。欧州スーパーリーグ構想がきっかけで出場枠が増えたんだっけ?でも1国2チームまでが限度じゃないかなと。試合数を確保したいなら2次もリーグ戦にすればいいのだし。
ちなみにG14(17に増えてた)と呼ばれるクラブは→G-14

あとスポナビではリバポが主語になっているけど少し違うような...。どのチームを出場させるは各協会の専決事項だから、リバポはFAにはクレームしただろうけど、直接UEFAに文句をいうはずはないw。自分が見て回った限りだと英文記事はそのあたりをはっきりと認識した内容だったんだけどな。
[PR]
by heppoko_zephyr | 2005-04-26 20:30 | 欧州フットボール


<< 小野、スペイン移籍希望だとか ラファエル・ベニテス監督のちょ... >>