キリンカップとか
「もっとJリーグを応援しよう」という人がいる。その通りだと思う。
J2よりまだ下部のJFLや地域リーグを応援している人もいる。
日本サッカーの将来のことを考えると本当に頭の下がる思いです。

でもまれに過激な人がいて、「日本人なのに海外応援するなんて」という人がいる。
まあ言葉の綾なんだろうけど、そこまで言葉にされるとちょっと・・・という気になる。

「サッカーは世界のスポーツなんだから、いろんな戦術やスタイルがあって、
もっといろいろ見たほうが楽しみ方も広がるし、あなた損してるよ」
なんて言葉を飲み込んだ昨日の昼下がりでした。


さて、いよいよ明日はキリンカップ
「WC予選はおそらく通る。でもこのままだと本選はまずグループリーグで敗退。
もう期待していないし、こんな退屈なサッカーしてたら日本の将来は暗い。」
そんな自分の屈折した懸念を払拭してくれるスカッとした試合を期待しているのです。

なのですが、その前にFAカップのファイナル!
Liveとは言わないから地上波でもせめて数時間のディレイで放送してくれよ、ほんと。
イングランドとウェンブリーが一番燃える試合なのに...

リバポも日本にやってくる♪
REDS ANNOUNCE SUMMER TOUR OF JAPAN (リバプール公式)
プレミア5位のチームがシーズン直前になにしに来るんだよっ!
まずはCLだっ!ミランは主力温存で失敗したからもうCL一本に絞ってるんだぞっ!
清水に鹿島?そんな遠いとこまでいけるかよっ!
とか思いながらもニヤニヤしてしまうおいらです。
[PR]
by heppoko_zephyr | 2005-05-21 19:01 | Jリーグとか


<< 日本0-1ペルー(キリンカップ) どうした浦和レッズ >>