草津
J2草津が虚偽報告で使用料逃れ(日刊スポーツ)

温泉好きな自分は、草津には何度か足を運んだことがありますし、
地元の共同浴場をはしご湯したことがあるほど好きな温泉地です。
ホームタウンを移転する前のグランドも見に行ったこともあります。

その草津で起こった相次ぐ不祥事、というよりは詐欺に近い行為。
スポーツ・クラブがルールをごまかすなんて、なんだか情けなくなってしまいます。


まあ周囲が無責任に盛り上げてJに参入させた側面もあるのですが、
Jに参加することが目的になってしまい、
地元のことやユース組織のことなどがおろそかになっている気がします。

自分は、Jリーグがこれから歴史を積み重ねていく中で、
失敗するクラブは出てくるだろうし、それで構わないと思っているのですが、
こういう形で迷惑をかけるクラブは一からやり直してもよいのでは?

そんなことを考えてしまうくらい憤っているのです。


#おまけ
Bolton face triple injury concern(BBC)
 現在暫定3位と好調のボルトンですが、主力選手に怪我が相次いでいます。
 中田英は、激しいプレミアでコンディションを維持していけるのでしょうか。
[PR]
by heppoko_zephyr | 2005-09-28 11:04 | Jリーグとか


<< オシムたん続投 愛媛FCのこと >>