オシムたんが22日に来日するらしい!
最高の補強キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ツンデレなオシムたんの続投が確実になったとか!

新人選手の獲得の経緯とかを知って
やめるはずがないと確信していたけれど、
複数のソースで確認するとほっとするや。

犬サポの人もそうでない人もあと1年は
楽しいサッカーにワクワクドキドキできるのだ!

もう何度も「オシムの言葉」を読み返した。
オシムたんの人生を記したドキュメンタリーだった。

フットボールや人生に対する姿勢に触れることができ、
そして知性とユーモアを兼ね備えた稀代の名監督が、
ちっぽけなクラブ(犬サポのみなさんごめんなさい)で目指すものを
少しは理解できたような気になった。

自らビッグクラブ向きの監督でないといい、中堅クラブを選ぶ。
フットボールの内容もリスクを冒して攻める!
あえて困難な道を選び、チャレンジするオシムたんの人生。

グラーツを長期計画で強化しようとしたように千葉を鍛えて欲しい。
そして世界の中堅国、日本に影響を与えて欲しいと願う。
もし若くて健康であれば・・・と思ってしまうけれど、それは言わない。

ナビスコ決勝でDJがオシムたんを紹介する時、
ゴル裏だけでなくスタジアム全体から拍手が湧き上がり、
一番大きな歓声が上がったことを思い出す。

今年こそ千葉には、オシムたんが最重要視するリーグ戦で
美しい花を咲かせて欲しいのだ!

「今あらためて実感しています。
 あなたに会えてほんとうによかったぁーっ!」(これDJのパクリw)
[PR]
by heppoko_zephyr | 2006-01-11 12:01 | Jリーグとか


<< 小野・・・。 極上の決勝戦 >>