人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0-0の凄いゲーム
CLの抽選会で司会の人がアーセナルvsレアルの2ndレグを「今シーズンのベスト・ゲーム」と言っていた。メディアも高く評価し、ネット上の多くの人からも同様の声があがっていた。そしてりばぽファンでさえあまりの不甲斐ない出来にこのゲームにチャンネルを変えた人がいたらしい。ようやくそのゲームを見ることができた。

1stレグを落としたレアルが、アウェーながら序盤から積極的に仕掛ける。ハイベリーのファンが守備的に戦うことを許すはずもなく、負けじとガナーズもゴールを目指す。ピッチのあちこちで華麗なアタックとアグレッシブな守備が激突し、テクニックで翻弄したかと思えば、次の瞬間にはたまらずボールを失う。それでも果敢なチャレンジから幾度となく決定機が生まれては、GKの好セーブがゲームをしめていく。途中でハイペースを心配したがまったくの杞憂。心からフットボールを愛するファンの大声援が選手たちを鼓舞し、最後の瞬間まで激しいゲームが続いた。

少々意地悪な見方をすれば、守備に安定感を欠く両クラブだからこういうゲームになったのかも。でも泥臭くボールを追いかけ、貪欲にゴールを目指し、男らしく戦い続ける選手たちは美しかった。フットボールの原点を示すようなゲームで、いいものを見たという高揚感と心地よい疲労感が残った。

若い選手が増えてきたガナーズは、きっかけをつかんだかも。それに比べて、もうりばぽ。予想通り直接対決落としたし見る気が起こらない・・・。

(´-`).。oO(かつてのプレミアはこんなゲームが多かったな...)
by heppoko_zephyr | 2006-03-14 00:00 | liverpoolやプレミアとか


<< この人の言葉が聞きたくなる。 甲府はお金を払う価値があると思った。 >>