179cm、74kg、28歳
笑顔!笑顔!またまたオシムたんの言葉に(*´Д`)ハァハァしてしまった。ほんとこのお爺ちゃんは、千葉だけでなく日本サッカー全体を気にかけてくれているや。
対照的にサッカーを文化として育てようとする意思のないメディアの報道の安っぽいこと。人間ドキュメントですらなく、出来の悪い人間ドラマを見ているようだった。
そんなメディアに期待するのもなんだけど、大会中にどっかのテレビ局がFIFAテクニカル・ディレクターのオシムたんを無理やり引っ張り出してくれないだろうか。本人はまずそんな仕事を受けないだろうけど(笑)

日本代表メンバー発表を受けてオシム監督(千葉)のコメント(J's GOAL)

ところで冒頭の数字は、日本代表の平均値。他の国は調べていないが、「小さくて、細くて、年寄り」の予感。
結局アテネ代表からは駒野だけで、彼も7月には26歳。今回の選手のほとんどは南アフリカには居ないだろうし、居るのは数人で十分。中田英から続く世代の層が厚いといえばそれまでだけど、ブラジルのように次から次に人材は出てくるわけでもない。
世代交代に失敗した某国のようになりませんように。

日本代表平均値
ポジション 身長(cm)体重(kg)キャップ数  年齢
  全体   178.6   74.2   45.3   28.0
  GK   182.7   79.3   47.0   31.3
  DF   178.8   73.0   45.6   28.0
  MF   176.7   73.7   55.7   27.4
  FW   178.5   73.8   25.5   26.8

[PR]
by heppoko_zephyr | 2006-05-16 00:00 | Jリーグとか


<< 巻がブレークしてる? ドイツ代表メンバー発表 >>