CL第5日
りばぽの1位通過が決まったけれど、生放送がなかった。早々とGL突破を決めたためか、それとも最近の不甲斐ない成績のためか。願わくば前者であって欲しいのだけど、最終日のガラタサライ戦も消化試合になってしまったし… ('A`)

それでブレーメンvsチェルシーを見たけど、物足りない。ランパードのカード累積は仕方ないとしても、今週末のマンU戦を意識していたのだろう。チェルシーらしい激しさというか、勝利への執念とか…。予想通りブレーメンが勝利して、チェルシーの勝ち抜けが決定。

セルティックのグループリーグ突破が決まった。ファンデルサールのポジショニングを見て決まるなという予感はあったが、中村俊のFKはここしかないというゴールマウス右上隅へ美しい軌跡を描いた。サイドでC・ロナウドとマッチアップする姿を見てみたかったなぁ…。マンUはまたもや消極的な試合運びで、2試合続けて勝ち点なし。自滅という印象だった。

○ グループA
レフスキ(0) 0-2 バルセロナ(8)
ブレーメン(10) 1-0 チェルシー(10)
バルサ・ホームのブレーメン戦がめちゃめちゃ楽しみになってきましたよ。

○ グループB
スパルタク・モスクワ(2) 2-2 バイエルン(11)
インテル(9) 1-0 スポルティング(5)
インテルが3連勝で突破決定、1位通過もヽ(´∀`)ノ UEFAカップ戦争い。

○ グループC
リバプール(13) 2-0 PSV(10)
ボルドー(4) 3-1 ガラタサライ(1)
稲本のゴールも焼け石になんとかで、ここもUEFAカップ戦争い。

○ グループD
シャフタール(5) 1-0 ローマ(7)
バレンシア(13) 2-0 オリンピアコス(2)
バレンシア1位抜け。2位はローマで間違いないと思う…

○ グループE
R・マドリー(10)     2-2 リヨン(13)
ステアウア・ブカレスト(4) 1-1 ディナモ・キエフ(1)
1位リヨン、2位R・マドリーの突破、3位ステアウア・ブカレストのUEFAカップが決定

○ グループF
ベンフィカ(7)  3-1 コペンハーゲン(4)
セルティック(9) 1-0 マンU(9)
マンUは最終日の対戦相手ベンフィカにアウェーで1-0で勝利しているが、まさか今年も…?

○ グループG
CSKAモスクワ(8) 0-2 ポルト(10)
アーセナル(10)   3-1 HSV(0)
勝ち点11で3すくみの可能性も出てきた。ここは最後までわからない。

○ グループH
AEKアテネ(7) 1-0 ミラン(10)
リール(8)    2-2 アンデルレヒト(2)
ミランの勝ち抜けは決定したけれど…

[PR]
by heppoko_zephyr | 2006-11-23 00:00 | 欧州フットボール


<< りばぽとか いろいろ >>