人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本 3-0 香港(オリンピック予選)
アルコールを意識的に遠ざけるようになって半年以上、お酒以外の味覚を少し意識し始めたのかもしれない。料理なんて ('A`)マンドクセだったおいらが、サイトを巡ってレシピを研究したり、せっせと調味料を買い揃えたり、キャベツの甘さを引き出そうとチンしたり…なんてことまで。ちょっと信じられないのだw

あまりインパクトを感じない試合内容だったなぁ…。
後半になってメンバーが交代し、ゲームがほぐれてくるとやっといい形が出来ていた。でも対戦相手との力関係を考慮するとそれは当然のことで、やっぱり3トップの人選が気になるというか、中盤とのつなぎの部分がかなり不満。もう一つ、二つ上のレベルでも毎試合ゴールできるようなFWがいれば別だけど、今のメンバーなら後半のやり方が合っているのでは。

それにしてもパスのスピードが遅すぎやしないか。ショートパスはまずまず回せるんだけど、中長距離となるとまともに蹴れる選手が少ない。いわゆる各駅停車で、パスが通っても相手は崩れておらず、それでいて運動量や質が伴わないから、必要以上に個人の打開力に頼らざるを得ない局面が多くなる。日本の選手はあまり仕掛けないから、それはそれでとても大切なことだけど、もっと簡単に出来た部分があるでしょっと。U-22も人とボールが動くサッカーというコンセプトでチーム作りをしているはずなんだけど、まだまだ先は長そうな・・・(´・ω・`)

まあ反町さんの試合後の分析は見事で、いつもわかりやすい言葉で問題点やこれからの課題を説明してくれる。そういう点の能力は疑いようがないのだけど、そろそろスカッとした、将来の可能性を感じさせてくれる試合を見せてくださいよ。

#視聴率は9.9%
by heppoko_zephyr | 2007-03-01 00:00 | 日本代表


<< 当たらない予想 がんばれ!はくばくさん! >>