人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CLグループリーグ組み合わせ決定
CLグループリーグ組み合わせ決定

これまで4試合ほどりばぽのゲームを見てきた。怪我人が出たこともあるが毎回選手が入れ替わっていて、まだ今シーズンの姿が掴めないでいる。その割りに珍しく順調にスタートしているが、この力が本物であることを祈るばかり。

今年も願望込みの予想(といいつつかなり平凡)。

A ◎リバプール ○ポルト △マルセイユ ベシクタシュ
りばぽが落ちることは考えにくいが、骨っぽい相手で1つ1つの試合となると簡単でもなさそう(今シーズンはアウェーでもそこそこの戦いぶり)。ベクシタシュが少し落ちる印象があるが、トルコ独特の雰囲気はいやらしい。久しぶりにCLに出てきたマルセイユに期待したいが、やっぱり近年の実績からしてポルトが実力上位なんだろな。シセ、ゼンデン楽しみヽ( ´ー`)ノ

B ◎チェルシー ○バレンシア △シャルケ ローゼンボリ
チェルシー、バレンシアが順当に抜けそうな悪寒。また今年もドイツ勢はくじ運が悪いというか…。今年は強豪が比較的うまくばらけたけれど、シャルケとグループEのシュツットガルトは厳しそうだなぁ。3位に入って、UEFAカップでポイントを稼ぐのもありかも。

C ◎R・マドリー △ブレーメン ○ラツィオ オリンピアコス
レアルはまあ確実。でも監督変わってどんなサッカーするんだろ?毎年のように死のグループを演出していたブレーメンは、今年からpot2にシード。でも楽な組み合わせにならなかった。DFに怪我人が出ているだけに、したたかなイタリア・サッカーに足元をすくわれる可能性大。クローゼがCLで見れないのか…(それよりブンデスの放送はどうなった?)。

D ◎ミラン △ベンフィカ △セルティック △シャフタール
ミランは、今年もまた恵まれたかな(笑)予備3回戦はかなり危なかったセルティックは(中村俊が1つ決めていればw)、可能性が高いグループに入ったと思う。監督、主力が変わったベンフィカ、ちょっとお金持ちで不気味なシャフタールと熾烈な2位争いが繰り広げられそうな予感。ミランに早く突破を決めてもらって、最終日にセルティック・パークで楽ができれば…w

E ◎バルセロナ ○リヨン △シュツットガルト レンジャーズ
エトオが怪我で離脱したバルサだけど、アンリが加入しているので大きな問題にはなりそうもない(と思いたい)。激戦グループだけどやはりバルサが抜けていて、リーグ戦でもたついているリヨンとシュツットガルトの2位争いになりそうな予感。プジョルの戦線離脱が懸念されるが、とにかくバルサは出足で躓かないことが肝心。レンジャーズはノー・チャンスのような…。

F ◎マンU ○ローマ △スポルティング ディナモ・キエフ
スポルティングは侮れないクラブだけど、さすがにマンU、ローマの2強が抜けていそう。ローマには、昨シーズンのよな面白いサッカーを期待。

G ◎インテル △PSV ○CSKAモスクワ フェネルバフチェ
各国の優勝チームが集まってある意味CLらしいグループだけど、インテルの1強で、PSV、CSKAの2位争いかなと。ジーコのフェネルバフチェは、pot4の中では組み合わせに恵まれたほうなので、なんとか3位に滑り込みたいが…。11月下旬にモスクワに乗り込むPSVは、冬将軍の洗礼を受ける?

H ◎アーセナル ○セビージャ or AEKアテネ △ステアウア スラビア
アーセナルは楽なグループに入った。順当ならセビージャと1位抜けを争う展開になりそう。毎回東欧勢に期待しているけれど…。

(´-`).。oO(アヤックス、バイエルン...水戸ちゃんやった!)
by heppoko_zephyr | 2007-08-31 00:00 | 欧州フットボール


<< 4-4-2 Magazine ... 日本1-2フランス(U-17WC) >>