まったり
久しぶりにまったりと体を休めた週末。ビデオを含めて国内外のサッカー7試合をうだうだと梯子。

サッカー向きの季節になり、そして日程も少し楽になってきた影響だろう。柏vsG大阪や甲府vs千葉など、緊張感あふれるレベルの高いゲームだった。そんな試合を少しでも増やしていく。それもまたサポやファンが望んでいることで、日本のサッカーにとってとても重要なことだと思う。

遅きに失する感も多少あるが、ここにきて甲府がらしくなってきた。清々しいほどの思い切りのよさや前への圧力が復活、千葉との相性もあって濃密な好ゲームとなった。組織で仕掛けていく特徴が存分に発揮されていたが、最後の場面でもう少し個人としての仕掛けがあれば。この内容で勝てなかったのは辛いところだけど、決して降格するチームのサッカーではなかった。今後の対戦相手は決して楽ではないが、この戦いぶりを継続していければ…。

天皇杯3回戦にJ2のクラブが登場した。39週間で48試合という過酷なJ2、J1昇格という目標のために、昇格を争うクラブは露骨にメンバーを落とす。去年は横浜Cと神戸が初戦で敗退し、そして今年は1-4位のクラブが…。J1での戦いを考えると、選手層の薄さが心配になってしまう。それで、偉い人たちは何か反応するのかな(・∀・)ニヤニヤ

ガナーズが面白いなあ。自分的には、05/06シーズン後半くらいからの予感が現実になりつつあるという感じで、時間が合えば優先して見てしまう。アンリが去って特筆すべきビッグネームはいなくなったけれど、このサッカーなら日本人でもできそうな気がしてくる(笑)
えーと、りばぽはリーグ戦無敗継続で…。書くのも虚しい ('A`)

(´-`).。oO(英語として聞くと○敷さん...シティズンズはどうなっていくのかな...)
[PR]
by heppoko_zephyr | 2007-10-08 00:00 | Jリーグとか


<< いろいろまとめて リーグ準加盟を目指すクラブ >>