CLその他の結果とか
ローマvsR・マドリーとガナーズvsミランが面白かった。
レアルはアウェーにもかかわらず意欲的なサッカーを披露、おいらが期待していたローマの華麗なサッカーを完全に封じ込めてしまった。負けはしたけれど強さを感じる内容で、リーガの首位を走っていることに納得。
エミレーツのゲームはすべてがスピーディ、これが現代サッカーの一つの方向性だと思う。最高のレベルで両者が凌ぎをけずりあったゲームはガナーズにチャンスが多かったが、ミランもセリエでのもたつきが信じられない内容で、アウェーでまずまず思い通りのサッカーだったと想像。これは2ndレグで勝負強いところを見せるかもしれない。
中村俊は守備を意識しすぎたのだろう、バルサの攻撃の前に沈黙…。シャルケがんばった!

シャルケ 1-0 ポルト
ローマ  2-1 R・マドリー
オリンピアコス 0-0 チェルシー
セルティック  2-3 バルセロナ
リヨン   1-1 マンU
アーセナル 0-0 ミラン
フェネルバフチェ 3-2 セビージャ


○ UEFAカップ決勝T2回戦組み合わせ

ビジャレアル、アトレチコが敗退したことで、近年UCでポイント(とお金)を稼いでいたスペイン勢はヘタフェを残すのみとなった。プレミア勢が3クラブ勝ち抜けたが、次はいずれも骨っぽい相手。中堅3クラブが揃ってベスト8に進むようだと、プレミアの資金力を背景としたパワーも本物というほかないような。
ドイツ勢が4クラブ残っているが、カントリー・ランキング4位復活は2009年になりそう。そしてここまで好調だったギリシャ勢だったが、CLのオリンピアコスを残すのみになってしまった。

アンデルレヒト vs バイエルン
レンジャーズ  vs ブレーメン
レバークーゼン vs HSV
ボルトン vs スポルティング
ヘタフェ vs ベンフィカ
トッテナム vs PSV
マルセイユ vs ゼニト
フィオレンティーナ vs エバートン

[PR]
by heppoko_zephyr | 2008-02-23 00:00 | 欧州フットボール


<< 東アジア選手権 りばぽ2-0インテル >>