人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」(りばぽ1-0スタンダール・リェージュ)
74WCで西ドイツが前評判を覆してオランダを破り優勝した時に、当時のキャプテンだった皇帝ベッケンバウワーが残した名言。余談になるが、誰かさんのように負けた後で口にするような言葉ではないと思う。それで…今のりばぽほどこの言葉が相応しくないチームも…w

ラブリーなスタートだった。でも10分と続かなかい。2連勝しているリーグ戦同様に内容は低調で、ゴールの匂いがまったくといってよいほど漂わないばかりか、ベルギー・チャンピオンのカウンターに手を焼く始末。未だりばぽはベスト・フォームを探し出せていないのは明白で、1stレグ同様にリェージュがベターなチームだったのが悔しい。

Reds leave it late(SkySports)

GL組み合わせ

またPSVにマルセイユかと思っていたら、いきなりトーレスの古巣アトレティコが乱入。今のりばぽにはかなりタフなグループで、これは楽しめそうなのだ。

★ グループA - たぶん何も起こらないはず
◎チェルシー、○ローマ、▲ボルドー、CFR

★ グループB - ブレーメンに好機到来!キプロスがんばれ
◎インテル、○ブレーメン、▲パナシナイコス、アノルトシス(キプロス)

★ グループC - 2位争いに注目
◎バルセロナ、○スポルティング、バーゼル、▲シャフタール

★ グループD - トーレスまさかの古巣対決!
◎リバプール、PSV、▲マルセイユ、○アトレチコ

★ グループE - 中村俊苦しい…デンマークもがんばれ
◎マンU、○ビジャレアル、▲セルティック、AaB(デンマーク)

★ グループF - ここは予測不能
▲リヨン、○バイエルン、ステアウア、◎フィオレンティーナ

★ グループG - 欧州の隅っこを転戦
◎アーセナル、▲ポルト、フェネルバフチェ、○ディナモ・キエフ

★ グループH - ゼニト次第かなあ
◎R・マドリー、○ユベントス、▲ゼニト、BATE(ベラルーシ)

(´-`).。oO(F、Gが面白そう...クロンカンプにゼンデンにルイガルにシナポンも...)
by heppoko_zephyr | 2008-08-29 00:00 | 欧州フットボール


<< 底をうった?(バーレーン2-3日本) ドカ食いしてしまった(鹿島1-... >>