人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーガン監督のこととか
キーガンついに City の監督辞めちゃったのか...。

現役時代はマイティ・マウスと呼ばれ、リバプールでチャンピオンズカップに優勝、高原がいるHSVで活躍しドイツで初めて成功したイギリス人になった。日本に来てゴールも決めたし、試合の翌日には選手に指導までしてくれたいい人(ちょっと知ったかで書いてます)。

監督としても、低迷していた古巣ニューカッスルやフラムをプレミアに昇格させたし、ベアズリーとかケビン・キッズと呼ばれる選手も育てた。結果を出せない時期に、イングランドが初の外国人監督(エリクソン監督)を呼ぶまでのつなぎと承知して、数ヶ月間だけ代表監督もやった人。もっと大きなクラブで監督としての姿を見てみたかった気がします。

後任は代表キャプテンも勤めたピアースのようです(BBC)


William Hill のチャンピオンズリーグ賭け率が出ました
 ACミラン 4.33倍
 チェルシー 4.5倍
 ユベントス 5.5倍
 バイエルン・ミュンヘン 6.5倍
 リヨン   9倍
 インテル  10倍
 リバプール 11倍
 PSV   17倍
 ポルト   81倍


順番まで自分の予想と同じじゃん!( ̄^ ̄)ふーむ。。。
(インテルがポルトに勝つとリヨンより倍率が下がると思うので)

やっぱりリバプールだけ場違いな気がするけど、空気読まずに勝ちあがれ(笑)
by heppoko_zephyr | 2005-03-12 00:00 | liverpoolやプレミアとか


<< 週末のフットボールあれこれ うぉ~くぉ~ん♪うぉ~くぉ~ん♪ >>