人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稲本選手のこととか
カーディフがピンチです。稲本はどうなるんでしょ?(日刊スポーツ)

BBCic Walesのサイトで詳細が報じられていますが、負債60億円以上、累積損失約20億円にも上るということです。原因の一つが新スタジアムの建設遅延(既に3ヶ月遅れており、完成は来シーズンにずれ込む可能性あり)によって入場料収入の見込みが狂い、資金負担も増加するという悪循環に陥っているようです。またカーディフの会長がコントロールしている親会社への資金的な便宜(高利の借り入れ他)が図られていたことが明らかになっています。

そして早くも選手の給料支払いのために主力選手の離脱(売却)が始まっています。WBAからローンされている稲本は今のところカーディフでプレーを続けていますが、少なくともシーズン終了とともにチームを離れることは必至です。

もし降格争いに負けて3部に落ちてしまえば、クラブはどうなってしまうでしょうか。それにしてもイングランドの2部リーグで負債が60億円を超えるとは・・・(浦和の予算規模を上回っています)。クラブの株式上場やテレビ放映権料がイングランドのフットボール界を潤してきましたが、何かおかしいぞと感じずにはいられません。


中田浩がいきなり先発するようです(日刊スポーツ)
やっぱり最初が肝心、目の肥えたフランスのファンを唸らせるようなプレーを!


リバポはまたアウェーで負けてしまいました。
チャンピオンズリーグがほんと心配になってきたよ。


# 昨日の浦和-鹿島戦について少しだけ
ネット上ではいろんな意見が飛び交っていましたが、マリーシアは本来はプレー面の狡猾さであったはず。見ていて楽しいものではありませんでした。ああいうことをしていてもサッカーのレベルは上がりません。テクニックと戦術の戦いを見せて欲しいのです。

(´-`).。oO(あのユニは神戸の街が泣いているような...フロン太がんばった...)
by heppoko_zephyr | 2005-03-06 00:00 | liverpoolやプレミアとか


<< 中田浩ほろ苦デビュー? Jリーグ開幕 >>