人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CLメモ リバプール 1-0 チェルシー
半日以上経った今も猛烈に感動している。試合レポを書こうとしたけど、何を書いていいか自分でも分からない。簡単な感想とネットで拾った写真を一杯貼っておこう。

どれくらい感動しているかというと、日本代表がジョホールバルでWC出場を決めた時と同じくらい。どうして行ったこともない街のクラブの試合にこんなに感動するのだろう?自分でも時々おかしくなってしまう。

プレミアのゲームは、とにかく闘っているという気分を味あわせてくれるからかもしれない。ましてやCLの準決勝、両チームの選手は4万超のサポーターに後押しされながら90分+6分間!を通してファイトし続けた。

ゲームは、プレミアらしく恐ろしくハイテンポで絶えずボールが動いた。レフリーもプレミア流にあわせたのかと思うほど笛を吹かないから、とにかく試合が止まらない。片方が守備的になってもこういうゲームが出来るのだと再認識させられた。

ホームの利を生かして先に得点し、守るというのはラファのプランだったのだろう。早く得点が入りすぎたので終始チェルシーの前への圧力が高かったけど、心を揺さぶられた守備だった。そして最後には単調にさせてしまったリバポが勝利したのだと思う。

それにしてもCLのリバポは、「これもフットボール」というようなゲームの連続だ。
最後の最後だけは、一瞬心臓が止まったような気がしたんだけど(笑)

さて、次男(バルサ)の仇は討った!
次は長男(インテル)の仇討ちだぁーーー ←多分というか自分の予想です

BBC 試合レポへジャンプします
BBCの試合レポのページへジャンプします
淡々と試合の流れを追っていますが、リバポの守備を称えています
他のページでゴールラインを超えたかどうか微妙だとかあります

BBS Photo Gallariesへジャンプします
BBC Photo Gallariesのページへジャンプします
最初に出てくる"NO WAY JOSE"の文字がいい!

UEFA.com 試合レポへジャンプします
UEFA.com日本語ページの試合レポへジャンプします
印象的なプレーにスポットを当てたレポです
他にも両監督、選手のコメントのページがあります

UEFA.com ギャラリーより拝借
UEFA.com ギャラリーのページへジャンプします
KOPSと呼ばれる人達の熱狂振り
これが This is Anfield ! やっぱり特別な場所だった!

Getty Image ギャラリーより拝借
Getty Image のページへジャンプします
こちらもKOPの光景、なんだか涙が出てくるのです

Getty Image ギャラリーより拝借
Getty Image のページへジャンプします
かわいいリバポファンの女の子
日本のスタジアムでもこういう光景が見たいなぁ
by heppoko_zephyr | 2005-05-04 17:27 | liverpoolやプレミアとか


<< それでもミランか WC北朝鮮戦は第3国で >>