人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うぉ~くぉ~ん♪うぉ~くぉ~ん♪
まずは試合終了直後の感想です

凄いものを見た、リバポ魂・・・伝説・・・そんな言葉がよぎる
絶望的な前半、アンチェロッティの目論見通りの試合展開
ハーフタイムのゆるねばの大合唱を聞き、負けると心に染み入るなあなんて思ってた
後半、システム変更によるドサクサ紛れの同点劇
途切れないスタジアムのゆるねばとともに一気に自分の心が奮い立つ
その後はもう優勝決定の瞬間まで訳がわからなかった
幾度となくガッツポーズと咆哮を繰り返したに違いない
とにかく今夜はカールスバーグ・ビールで乾杯だ!


そして夜、カールスバーグをぷっはぁ~~とやりながら幸せモード全開中です

リバポは本当に怪我に泣かされたシーズンになってしまいました。シーズン終盤まで理想のメンバーが揃わずプレミアではなんと5位、おそらく来シーズンのCL出場権は逃すことになるでしょう。(BBC)
でもそんなうっ憤を晴らすかのように最後の最後に欧州で一番でっかいトロフィーを掲げてくれました。前年の国内リーグ4位のクラブでしたが、なんだかんだ言って決勝Tではレバークーゼン、ユーベ、チェルシー、ミラン戦の7試合を4勝3分の堂々たる優勝です!
CLを戦った直後のプレミアでことごとく醜態をさらした今シーズン、この7試合分の勝ち点15を半分でも国内リーグにカウントしてくれよなと言いたくもなります。
ところでオランダ代表のゼンデンがリバポに移籍するというニュースが流れています。(スポナビ)当たり前だけど来季もフットボールは続きます。先にCL勝っちゃったけど、来シーズンこそはプレミア初優勝を期待しているのです。

例によって自分用スクラップ・ブックです

ジェラーーーード!チームメイトとサポーターを鼓舞するキャプテン
ここからスタジアムがリバポのホームと化していきました

勝利の瞬間勝利の瞬間、この試合で明暗を分けた二人です
BBCのマッチレポートへジャンプします

歓喜ビッグイアーを高々と掲げた瞬間
来シーズンはどんなトロフィーを獲得できるのでしょう

CXごるぁ!画面右上にミラン2年ぶり7度目の優勝の文字が・・・
数々の逆境を乗り越えたリバポw
by heppoko_zephyr | 2005-05-26 21:41 | liverpoolやプレミアとか


<< 大黒先発!ほか CL決勝を控えて >>