人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マージーサイド・ダービー
浦和を止めるとすれば勢いが出てきた千葉かなと思ってチャンネルを合わせた。先制してからは浦和らしいリスクマネジメントを優先したゲーム運びで、着実にゴールを重ねて3点をリード。その後も4点差、5点差になってもおかしくないシーンが続く。そこまでは狙い通りだったのに、完全にゲームをコントロールするまでには至らず、逆に1点差まで追い上げられてあわや同点のシーンも。完勝とはいかなかったけれど、それでもチーム力の差を見せつけたかなと。
千葉は…去年のホーム浦和戦なんかは、前半の浦和がやっていたアグレッシブな攻守を90分間やり続けていた。そんなチームだったんだぞ…。

それでマージーサイド・ダービー。最近のりばぽはさっぱりだと思いつつも、やはりこのカードは見てしまう(笑)
これがダービーというものなのだろう。試合開始からりばぽは闘志満々で、課題のアウェーながらいい感じでゲームに入っていた。プレミアらしいアップテンポな攻撃の応酬が繰り広げられたが、先に流れを引き寄せたのはトフィーズ。セットプレーの質が高く、再三りばぽゴールを脅かしているうちにヒーピアがやらかした。そしてこのところモモがやばくて心配していたら、今日も期待を裏切らない出来で攻撃をぶった切ってくれるw。
アウェーだしこのままずるずる…なんて嫌な感じで迎えた後半。1つのプレーで試合が大きく動いた。ハーフウェイ辺りで抜け出したジェラードがボックス内で引き倒されてPK。レフェリーは最初イエローカードを持っていたのに、いつの間にかストレート・レッド!カイトが確実に蹴りこんでからは完全にりばぽペースに。
とはいえ決定機を無駄にしまくるし、日本なら確実にレッドもののカイトのドロップキックもどきやPKでもおかしくないフィナンのホールディング、最後にはカラガーがボックス内で引きずり倒したりしてハラハラ。おまけにラファは、モモとマスケラーノ残してジェラード引っ込めちゃう。P・ネビルのファインセーブがPKになってなんとか勝利したけれど、引分けだったら監督批判の声は更に高まっていたかも。

(´-`).。oO(久しぶりにロスタイムのゆるねば聞いた気がする...横浜C早すぎる...)
by heppoko_zephyr | 2007-10-21 00:00 | liverpoolやプレミアとか


<< CL3日目+ACL 日本 4-1 エジプト とか >>